酒を飲むとムラゴンへ来て、書きたい事を書いておる

タイトルそのまま、酔いにまかせて構成考えず好きに書いてます(記憶なし)

アラフィフ 就活 なんだか売り手市場

うーんと、ワタクシゴト世界観ですと
いま、売り手市場なのかしら?
(ある程度スキルがあれば)


ありのままに申しますと、
ワタクシ日商簿記1級がありまして、
であったとしても、それがどうした?大したことねーよ、と思うのです。


が、しかし、
この資格を活用すると、アラフィフでも実際採用されます。


資格欄にこれを記載すると効果テキメン。
すごいですねーと言われます。
あー取得しておいて良かったと思うのです。


ほんと、真面目に、この資格、評価対象です。


プラス
私主観で申しますと、面接時の笑顔と挨拶の爽やかさと、
私、経理だけ、というのは苦手で庶務も含め全部任されたいのです!
(正直な気持ちです、経理だけなんて、かったるーい)


これで98%採用されます、アラフィフでも。
仕事選べる位、採用されます。
本当です。(実体験より)