酒を飲むとムラゴンへ来て、書きたい事を書いておる

タイトルそのまま、酔いにまかせて構成考えず好きに書いてます(記憶なし)

ライフスーパーには無いけど、まいばすけっとには有る

なぞなぞみたいな題だな笑


ウチの徒歩圏内にライフスーパー1軒、まいばすけっと2軒。


コロナの前から、肌荒れを治すべく、
小麦のパンをやめたく、米粉のパンを探していた。
近くのパン屋にはない。ネットにはあるが高い。
、、とか言ってるうちにコロナ自粛になった。


ほんなら米粉パンを作っちまおう!と
ライフスーパーへドライイーストorベーキングパウダーを買いに行く。


無い、無い、無い。どちらも無い。
小麦粉もない。けど、米粉はたくさんあった。
ちなみに納豆コーナーもガラーンとしていてびっくり。


仕方がないので、試しにフリマアプリを覗いたら、
食品セットとして良心的価格のお品が出品されていて購入。
ベーキングパウダーゲッツ!


その後、炭酸水を買いにまいばすへ行ったついでに、
もしやイースト売ってる?と見たら、あった。2箱だけど。
ベーキングパウダーはたくさんあった。
納豆もあった。


ライフスーパーとまいばすけっと、こんなに近距離なのに、
一方では無い、一方ではたくさん有る。
なんだか穴場を見つけたようで嬉し。


「ベーキングパウダーと納豆」


後日、なんとなく、また覗いたら
ライフスーパーには無い。まいばすには有る。


またその後日、ライフスーパーには無い。まいばすには有る。


有るとこには有るんだな。