酒を飲むとムラゴンへ来て、書きたい事を書いておる

タイトルそのまま、酔いにまかせて構成考えず好きに書いてます(記憶なし)

数億の資金移動、大手銀行で口座開設を断られる

私じゃありません。


先日、定期の解約に新宿に行きました。
なぜなら、最近、にわかに興味のあるアツヒコ君がヤバイ銀行と言っていたから。


解約手続きの中、
後ろで60~70代とおぼしき男性が「口座開設したい」とやって来ました。


すると銀行員の方、理由をたづねている。


男性「〇〇銀行の資金をコチラの銀行に移動したい」
銀行「なぜですか?」
私(理由を聞くんだ~)
男性 理由を聞かれた事に憤慨の様子
   「何億とある資金を移動したいんだよ!」
銀行「申し訳ありませんが、手続きいたしかねます」
私(え?そうなの?アツヒコさんが言ってるように本当にヤバイのか?)
男性「じゃあ、政府に言うからね!口座開設断られたって
   あんたの名前は?」
私(成金によくある、下品な発言だな、おい)
銀行「〇〇と申します」
男性 立ち去る
銀行「ご理解頂きありがとうございます」
私(ほう、そういう言葉で言うのだなあ、勉強になるなあ)


という訳で、数億の預け入れをしたくとも、容易に口座開設できないと
勉強になった一件でした。