酒を飲むとムラゴンへ来て、書きたい事を書いておる

タイトルそのまま、酔いにまかせて構成考えず好きに書いてます(記憶なし)

アラフィフの就活

うーんと、結婚していますが、扶養にしてくれません。
「五体満足なのに、フルタイムで働かないのはおかしい」
「扶養は脱税です」


扶養であっても最大限まで働きますと言っても、一切耳を貸さない夫。
という訳で、アルバイトで月数万円の私は、
貯金を崩して生活しております。


そんな生活が1年半続いた今、
フルタイムで働こうからしらと、
ビズリーチで就活を始めました。


今回は経理の募集。
とりあえず興味のある業界だったので、なんとなく応募。
一次面接は、管理部門の方と、親会社の方2名いらっしゃいました。


接客業好き、コミュニケーション好きのワタクシ。
面接は嫌いじゃない、、と申しますか、むしろ好き。


2次面接は取締役と筆記試験。
筆記試験、、久々に緊張しましたのお。
久々に頭、使った気がします。
採用されるといいなあ。